歌う

インフルエンザが、決算まっしぐらばりに流行っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? tattuuuです!!

まあー なんていうんすかね。

ブログ毎日書くぞ〜なんて意気揚YO!!と張り切ってたけど・・
所詮、オレはそんなもんすよ。

ギター、音楽にしか興味ないっすから★

さて本題。

「歌う」 こと

ここ最近(1年ぐらい)までは、自分の声は嫌いだし、声でねぇーし、低いしで。

歌嫌い三冠王だったんすよ!!

もうブライアントなわケッスよ!!

下手を逆手に取り、努力せんかったのがいかんすけど。

最近、これがナゼカ好きになってきたんすね。

バンドがメインだけど、ここ2年ぐらいから一人でアコースティックギターと自分の声だけで、どれだけの事が出来るのか?
それを試すために、たまにやってたわけです。

これが・・・

もうね、心細いの極地!

やけど、これがだんだん慣れてくると心地良いというか、一人の世界にはいっちゃうもんすから「歌」が生きてくるんすよ!!

歌詞も日本語、英詩の両方で歌ってるんすけど感情が入りやすい。

だから、曲に愛着がわくんす。

自分で言うのもなんすけど、メロディーには自信があるんすね。

アコだとそれを紡いで行く感じがしてとても興味深い。

で、またバンドでやると相乗効果で「ドカーン!!」てなって、

超〜気持ちイイわけです!!

そうなってくると、今までが声を30センチしか前に飛ばしてない感じだったのが、今は
2mぐらいは、ガッシガシに飛んじゃうんすよ。

たぶんですが、これが「伝える」じゃないかなと

自分にだんだん自信が出てきて、もっともっと聞いて欲しい!!俺らを見て欲しい!!!

ミュージシャンなんて、自分が楽しければ良いと思いがちっすけど見に来てくれる方があってのライブですからね!!

いろんな出会いもありますし、刺激も、お客さんとの会話も全部ひっくるめての「ライブ」っすから

今は、ベースが抜けて次のメンバーもどうなるか分かんないすけど、自分に嘘のない音、声を
伝えて行ける

ぐだぐだ感満載の、楽しい時間が過ごせる様ROCKしていきたいっすね!!

see you!!