ギターヒーロー

本日、2回目の登場です!!
tattuuuです!!

かっぱに続くテーマ・・。

今回は、ギターヒーローのお話。

この話、band man や、楽器やってる人以外には口ぽっかーんですが。

時代をさかのぼる事、20数年前。

バンドブームやらなんやらで、ギターヒーローちゅーのがいっぱいおったんすね。
海外で言えば、もっと古いけど、ジミヘンドリックス、ジミーペイジ、エリッククラプトン、やらー、スラッシュ、ポールギルバート、モハメットアリ(プロレス界より参戦?)

日本では、ブルーハーツマーシー、布袋、hide,等等。


で、何がいいたいか?

最近の音楽業界に、ヒーローが少ない!!

ギターが上手い人はいっぱいおるし、かっこいいなって思う人もいるけど心打たれるドカーンてなっちゃうひとがいない。
ギターを弾いてる姿見ても、音聞いても、しびれまてん。


なんでなんかなーって考えた結果。

ギターを弾いてるだけだから、ダサい。
かっこ悪いという結論になった。

弾いてるだけっちゅーのは、その上にハートだったり、人生観、やっぱ気持ちが足らないからださいんじゃないか?

そう思った。

結局、上手い、下手、じゃないんすよ。

どれだけ今まで、自分がやってきたこと,考え、人生観を自分を表現できる楽器(ツール)に乗せて発信できるかが、肝なんじゃないすかね?

これは、自論なのでいろんな意見がみなさんあると思いますが。

今、オレの中のNO.1ギターヒーロー



横山 健


この人のギターはほんっと、かっちょいい。

ギターが様になってるし、無茶苦茶上手いって訳でもないんだけど、
この人にしか出せない、オンリーワンな soundの持ち主。

彼のギターサウンドに耳を体をハートを持ってかれちゃいなよ!!You!!


see you!!

I play guitar!! lovi'n it!!