興奮覚めず(クソ爆)

だいたい、月1で登場しております。tattuuuです!!
いやーホント、最初は毎日書いたるけんね!
て、おもっとったけど・・・
オレ、不器用すからww

ま、そんなこんなで2週間以上過ぎておりますが、行って来たよ!

「AIR JAM 2011」

今思い出しても、じーんとくる。

この日は、今後の自分に大きな爪跡を残すライブやった。

まず、このライブは「東北の大震災」を受け、日本を元気にしよう!勇気付けよう!と「Hi−STANDARD」が主となり、いろんなバンドに声を掛け巻き込みながら、自身も2000年で活動がストップしていたけど、日本の為に今しかないと決意し、再結成に至る。

そしてこの日、15バンドの夢の競演が開催された。

場所は、横浜スタジアム

ステージは、2つあり片方でライブ、片方でセッティングを行う。

ステージから、ぐるっと囲うように3万もの人で埋め尽くされていた。

圧巻される中、ライブスタート!

いろんな個性が爆発している。

音楽は人と強烈に結びついている。

ホント、バンド、ロック、音楽が大好きで良かった。

書きたい事はいっぱいあるけど、最後の3バンド。

この流れが、凄まじかった。

「マキシマム ザ ホルモン」
好きな曲は、いくつかあるけど。て感じやったけど、まあ心持ってかれました。
得意のヘドバンをすごい数の人がやってるのを見て、自然に身体を動かされる自分がいた。
ハイスタへの気持ちをMCで話してたけど、良かったな。
「毎日諦めずに、コツコツやってりゃー夢は叶うんだ」
まさに、リアルに夢をこの舞台で叶えている。
スゲーかっこよかったよ。最高でした。

ブラフマン
マキシマム同様、何曲かは・・・
どのバンドよりもこの日を待ち望み、楽しみにし、影で支え続けていたバンド。
MCで言ってた
「瓦礫の町に明かりが灯って、家族に笑顔が戻るまでオレ絶対諦めねえから」

涙が出た。
最近まで、ノーMCのバンドやったけど、震災があってから自分達が想う事を話ているらしい。

「ライブが終わったら、毎回死んでもいいと思ってる。だけど今日は違う。
次のバンドがみてえ」

のMCで涙と震えが。
熱い何かを頭からかけられてるような。

そして、

Hi-STANDARD

登場!!

の前に、小休憩があった。

しかしこの瞬間をみんな待てず、ウエーブが自然発生する。

すごい光景

ホントにみんなこの瞬間、この日を楽しみにしてきた思いが爆発してる。

そんな中、メンバー登場!!

すごい歓声

「輝きを忘れんなよ。STAY GOLD!!!!!!!!!」

12曲ぐらいやったけど、凄すぎて、楽しすぎて、訳わからん。

オレがハイスタを好きになった時には、活動休止してて、幾度と復活説が流れたが、実現せず、もう一生ハイスタを生で、この目でこの身体で見れるとは思いもしなかった。

そんな、10年間分の期待に見事に応えてくれた。

いつかオレも、同じステージに立てるかもしれない。
ただの夢話で、鼻で笑われるかもしれん。
いいんだよ。
オレは諦めねーから。

STAY GOLD!!

TO dear my friend!!